ページの先頭です
お知らせ
プレスリリース
お問い合わせ・資料請求
お電話によるお問い合わせは 0942-53-2174
  • HOME
  • 会社案内
  • エコアコールウッドについて
  • エコアコールウッド採用実績
  • 取扱製品
  • 九州木材工業の歴史
  • 木の魅力・木の知識
本文のはじまりです

お知らせ・更新情報

News Release

2016年11月4日

プレスリリースを更新しました。

日刊木材新聞に「全社員での毎日清掃が成果」記事が掲載されました。(H28年9月21日掲載)

2016年11月4日

(株) 森のめぐみ工房とちぎ様の展示場のウッドデッキに
エコアコールウッドを採用していただきました。

栃木県那須郡那須町にある(株) 森のめぐみ工房とちぎ様の展示場のウッドデッキに
エコアコールウッドを採用していただきました。
 (株) 森のめぐみ工房とちぎ様ホームページ
http://www.morinodaiku.com/

2016年11月4日

佐久シチズン時計新工場のエクステリア用列柱に
エコアコールウッドを採用していただきました。

長野県佐久市にある佐久シチズン時計新工場のエクステリア用列柱にエコアコールウッドを採用していただきました。エコアコールウッド杉を枕木風仕上げ(焼き仕上げ、インサイジング加工、ラフ仕上げ)を行っております。

2016年9月15日

プレスリリースを更新しました。

日刊木材新聞に「長年の耐久性能維持が高い評価に 民間、公共向けともに導入実績伸びる」記事が掲載されました。(H28年9月7日掲載)

2016年9月15日

東京都稲城市にある「ブーランジェリー メゾン ユキ南山 スカイテラス店(パン屋)」、「稲城南山 農産物直売所「ほのか」(農産物直売所)」にエコアコールウッドを使用したデッキ、アプローチを採用していただきました。

2016年9月15日

鹿児島県垂水市の財宝パーク猿ヶ城内のアトラクションに
エコアコールウッドが採用されました。

鹿児島県垂水市にある財宝パーク猿ヶ城内のアトラクション「ジップライン」の始点と終点の土留めとデッキにエコアコールウッドが採用されました。

2016年9月15日

対馬林業研究会の皆様がエコアコールウッド製造工程の見学に来社されました。

2016年9月9日に対馬林業研究会の皆様がエコアコールウッドの製造工程について見学に来社されました。ありがとうございました。

2016年7月19日

富山県黒部市「湯めどころ宇奈月」にエコアコールウッドを採用していただきました。

富山県黒部市にある「湯めどころ宇奈月」にエコアコールウッドを使用した
ベンチ、足湯、分湯槽を採用していただきました。

2016年7月19日

東京都港区新橋「銀泉新橋ビルⅡ」にエコアコールウッドを採用していただきました。

東京都港区新橋にある「銀泉新橋ビルⅡ」に福岡県八女産材を使用した
エコアコールウッドを軒天、外壁材に採用していただきました。
「みなとモデル」での認証物件になります。

2016年7月19日

国宝 出雲大社の「祓いの社」玉垣にエコアコールウッドを採用していただきました。

2016年6月7日

九州電力(株)瓜生社長様より、弊社社長角宛てに感謝状が授与されました。

弊社熊本支社の社員の皆様が熊本地震の復旧対応に貢献したことに対して、感謝状を拝受いただいたものです。これは弊社にとって初めてのことであり、この上ない喜びです。社員にとっても大変大きな誇りとなると思います。熊本地震により被災された方々に心よりお見舞い申し上げると共に、被災地の一日も早い復旧と復興をお祈り申し上げます。

2016年6月7日

福岡県八女市矢部地区観光物産交流施設「杣のさと」にエコアコールウッドを使用した木製ルーバー、ウッドデッキを採用していただきました。

2016年6月7日

福岡県糟屋郡粕屋町にある「かすやこども館」に
エコアコールウッドを使用した木製ルーバーを採用していただきました。

2016年6月7日

(株)リメックス様の展示場「やあたの家」にエコアコールウッドを採用していただきました。

静岡県静岡市にある(株)リメックス様の展示場「やあたの家」に
エコアコールウッドを板塀、ルーバー、ウッドデッキに採用していただきました。

(株)リメックス様 ホームページ
http://www.nipponnoie.co.jp/index.html

2016年6月7日

福岡県福岡市アイランドシティにある福岡市青果市場に
エコアコールウッドC種ガードレール、木製ボラードを採用していただきました。

2016年6月7日

エコアコールウッドC種ガードレール(EWGr-C-4E)を福岡県八女市星野村の
林道(千々谷~滝の脇線1工区)に採用していただきました。

2016年6月7日

福岡県大川市にある国際医療福祉大学大川キャンパスに
当社で加圧注入処理したCUAZをベンチに採用していただきました。

2016年4月11日

「屋外空間における木材利用ハンドブック」に
当社製品を多数掲載していただきました。

本ハンドブックは、日本木材防腐工業組合が(公社)国土緑化推進機構の協力を得て、平成26年度林野庁補助事業「木材需給拡大緊急対策事業のうち木造住宅等需要拡大支援事業のうち木造住宅等地域材利用拡大事業補助金」により刊行されたものです。

木材を屋外で利用する際に考慮すべき設計・施工、木材に求められる性能や対処方法および維持管理方法について、用途毎に具体的に記載されております。さらに、実際に施工された物件に関わった発注者や設計者等から提供された情報が整理され開示されております。今後、屋外で木材を利用したいと考えていただいている方々への設計・施工の一助となるハンドブックです。

2016年4月11日

福岡県筑後市にある筑後広域公園に当社で加圧注入処理したAACをウッドデッキ、
環境配慮型クレオソート注入枕木を階段に採用していただきました。

2016年4月11日

福岡県西区にある、のこのしまアイランドパーク内
レストランバーベキュー外テラスに当社で加圧注入処理したCUAZを
ウッドデッキ、テーブルベンチに採用していただきました。

2016年4月11日

エコアコールウッドの代表的な採用実績に
「NEWoMan(JR新宿ミライナタワー)」をアップしました。

2016年4月11日

次世代育成支援対策推進法に基づく一般事業主行動計画(会社案内)を更新しました。

2016年4月11日

大阪府にある店舗ビルにエコアコールウッドを使用した
木製ルーバーを採用していただきました。

2016年4月11日

宮崎県の県道1号線にエコアコールウッドC種ガードレールを採用していただきました。

2016年4月11日

福岡県大野城市中地内遊歩道に
エコアコールウッドP種転落防護柵(EW4PD-SW1-YW1)を採用していただきました。

2016年2月29日

木材製品展示会 WOODコレクションにエコアコールウッドを出展しました。

3都県(東京都・長野県・岐阜県)連携の木材製品展示会 WOODコレクション(モクコレ)
が開催され、エコアコールウッドを出展しました。

2016年2月29日

東京都森林組合 奥多摩本所にエコアコールウッド(東京都多摩産材)を
使用したバリケード(車止め)を採用していただきました。

2016年2月29日

ナガセキトーヨー住器(株)様のモデルハウスに
エコアコールウッドを採用していただきました。

山梨県北杜市にありますナガセキトーヨー住器(株)様のモデルハウスに
エコアコールウッドのウッドデッキ、外壁、ルーバー、窓枠を採用していただきました。
ナガセキトーヨー住器(株)様 ホームページ
http://www.zennichi.net/m/nagaseki/

2016年2月29日

新建築2015年12月号に江東区豊洲シビックセンターの記事が掲載されました。

新建築2015年12月号に当社のエコアコールウッド(低分子フェノール樹脂処理木材)をご採用いただいた「江東区 豊洲シビックセンター」の記事(P154~162)が掲載されました。

2016年1月22日

エコアコールウッドの代表的な採用実績に
「関東ITソフトウェア健康保険組合保養施設トスラブ館山ルアーナ」をアップしました。

2016年1月22日

近代建築2015年12月号に江東区豊洲シビックセンターの記事が掲載されました。

近代建築2015年12月号に当社のエコアコールウッド(低分子フェノール樹脂処理木材)をご採用いただいた「江東区 豊洲シビックセンター」の記事(P51~58)が掲載されました。

ページの先頭へ